∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

君のいない世界はもう

嫌いだから離れないで SLOWの歌詞が刺さるなぁ。 旅に出るの、良いと思う。 当分世界から消えるのも、良いと思う。 世界から消えてるのに、日記が読めるのは嬉しい。 無理しなくて良いからね。 少しでも心穏やかに過ごしていてくれれば幸いです。 静かに、見…

錦戸さん

NHKとNetflixでドラマに出てるからか、色んなところで取り上げられてるのを目にします。 その中のコメントで、すばるくんは許せるけど錦戸さんは許せない的なコメントを見て、違和感のようなものを感じてしまったので、一言残したくなって。 しっかり考えた…

18祭冬ドームの感想

2013年から毎年参加させて頂いていたエイトさんたちのライブ。2019年9月3日の十五祭ファイナルの後、2年以上開けて参加した8BEATアリーナツアーは、ちょっとぎこちない感じがしました。コロナ禍も輪をかけていたと思うけど、辛さを感じさせないように、感じ…

BJ(3回目)

何が3回目?と言うと、BJについて書くのが3回目という事です。(憶えてる範囲で) 世間ではアネモネとかマーメイドの話をしてるのに、そんなにこの曲が好きなんですかねぇ。私は。(ちなみに私はアネモネもマーメイドもリクエストしてませんw) 18祭でB…

祭のあと

半年ぶりですかね。 時々覗いてくれる方もいるようでありがとうございます。 だいぶ前から身内にバレてるようで色々書きづらくなってしまって、かと言って別のところに書くほどの熱量もなく、という感じで、今後もこんな風に思い出したように更新すると思い…

MCについて思った事

新年あけましておめでとうございました。 相変わらずの遅筆で、年末年始に色々と書きたい事があったりもしたのですが、その時に書かないとそのままになってしまいます。 ジャニフェスの配信もカウントダウンもTVで見ましたが、他のグループの所を早送りした…

ヒカリが好きすぎて

丸山さんのソロ曲『ヒカリ』が好きすぎて、何度も聴いているうちに、ありがちだけど歌詞の考察がしたくなってきてしまいました。 ストレートに内容を歌っている曲じゃないと思うので、ね。 箱推しの私なんかより、丸山さんの妻たちがとっくにやっているだろ…

動きはじめた感じ

エイトさんたちのライブが始まるとともに、更新が止まっていたblogが動き始めた感じがします。 息を潜めていたeighterが動き始めた、感じがしました。 eighter辞めちゃったのかな?もう書かないのかな?と思っていたblogが更新されてるのがとても嬉しいです…

浮世踊リビト

8BEATのツアー、始まりましたね。 お待ちしてましたとも。エイトさん達ももちろん、eighterももちろん。 おかげさまで入らせて頂くことができまして。 なんというか、盛りだくさんでした。 ていうか。 えぇえと。 まさか大倉さん、ここ見てませんよね? 浮世…

稲妻ブルース

聞いた瞬間に、あれ?て感じたのは、浮世踊リビトぽいなと思ったから。 私はチャールストンのリズムが好きらしく。 浮世踊リビトが好きなのもチャールストンのリズムだからっていうのが大きいかも。 この曲も良いですね。とても好きです。 浮世踊リビトをも…

3年

ビデオレコーダーのハードディスクが満杯で、昨日のサタプラが録画されてなくて、慌てて整理を始めました。 絶対に消したく無いものはDVDに録画してるけど、他のも消してしまうには忍びなくて。 などと言ってる場合じゃないので、確認しながら片付けてると、…

大倉ウィークエンドTV

大倉くんのエイトTVのこの感じ、すごく好きだなぁと思ってます。 ラジオ聴いてる感じですね。 真摯に語ってくれる感じとか、今の5人の状況教えてくれたり、みんなが疑問に思ってる事に対しての答えとか。 (すごいファンの意見リサーチしてますよね?) ジ…

REVOLVER

無事に大千穐楽を迎える事が出来て良かったです。お疲れ様でした。 私も貴重な舞台を観ることができました。ありがとうございます。 今まで舞台を観た後、ちょっと気持ちが下がる事が多かったのですが、それが演劇という物かなと思っていました。ライブとは…

オリンピックの番組で聴いてて、良い曲だとは思ってました。 こういう曲も歌わせて貰えるんですね。 ちょっと嵐さんぽいかな、と思って聞いてました。 今日MVを観たら、ちゃんとエイトさんの曲になってました。 モノクロの白い衣装に映るアスリートたちの中…

大倉くん

お帰りなさい。 旅の話、もっと聞きたいです。 舞台は観てないので、質問する事は思い浮かびませんが、何を話してくれるのか、楽しみにしてます。 お疲れ様でした。

丸ちゃん

大倉くんの文章に惚れるという話を書いた直後に、丸ちゃんの夢を見ました。 夢って何でしょうね? 夢に見た人って気になったりしません? 夢の内容は、丸ちゃんが両手を広げてここにおいでと猛アピールするので、入ってみたらもの凄く心地よくて出られなくな…

Oclub

なんだろう。 何度も言ってるけど、本当に大倉くんの文章が好きだなと思う。 何が良いんだろう? 思ったこと感じたことを飾らずに伝えてくれる感じ? 載せてくれる写真も凄く良いんだよね。 こんな事見せてくれるんだ?教えてくれるんだ?って所とか。 画面…

ひとりにしないよ

どの曲も大抵そうなんですが、最初は少し違和感があります。 今回の曲も、特にダンスが違和感ありました。 s**t kingzの方の振り付けと聞いて、あーそう言うことねと思いましたが。 歌い方も、プリプロの様子をDVDで見たから、なるほどと思いましたが、何も…

久しぶりにレンジャーの感想

私自身、更新日を忘れるくらいには、熱が冷めてるのかもしれませんが、ここを覗くと5人の様子がわかるこの距離感位が、今の自分に合ってるのかもしれないな。 丸ちゃん。 初めのは紫陽花だよ。ガクアジサイだね。 後のは違うね。ランタナ?かな? anan買っ…

インスタライブ

リアタイできなかったんですよ。色々忙しいんです。 ドラマもリアタイ出来ません。時間のある時にまとめて観る派です。 わかってます。リアタイして欲しい事。 色んなことに数字が絡むことも。 わかってるんだけど、アーカイブ欲しいんですよ。 1週間とか言…

キミトミタイセカイ

良いですね。まずは曲がすごく良いですね。 そして丸ちゃんの声の安定感たるや。 『イロノナ〜イセカ〜イ』の所、入りの『イ』の音が良いよね〜。そんな歌い方するのね。凄い良い。色気!イロがないのに色気がある。 安田くんは声の線の細さが気にならなくな…

根室市にふるさと納税しました

ここ数年、年末にふるさと納税をしています。 毎年北海道の多少縁がある町を選ぶことが多いのですが、今年は根室市にしてみました。 根室市のふるさと納税(クラウドファンディング)にはなんと、 【市民応援プロジェクト】秘境『幻の島ユルリ』の神秘的な魅…

マルちゃんお誕生日おめでとう

誕生日動画見ました。笑いました。 相変わらず無茶苦茶ですね。(笑) 37歳おめでとうございます。 うっかり27歳と言ったのも聞き逃しませんでしたよ。 いつも貴方は、あなた達は、笑顔にしてくれるよね。ありがとう。 人を笑顔にさせるって難しいよなって、…

くらすますが終わってしまい

物足りない毎日を過ごしています。 大倉くんの言葉をこんなに求めていたのか!?と、自分自身不思議な感じです。 マルちゃんが毎日書いてくれてるのが救いです。 マルちゃんの日記、最近詩的な感じですね。 日経エンタテイメントを3ヶ月連続買いしてます。 …

Re:LIVEとTalking Rock!と

47ツアーメイキング(Re:LIVEの期間限定版Aの特典)を見て色々と思うところがあったので、感想を書こうと2回目を見始めたのですがなかなか進まず、書けないまま今に至ってます。Re:LIVEを聞いて色々思うところもあったのですが、Talking Rock!のヤスくんのイ…

smileのメイキング

遅ればせながら、トニトニのsmileメイキングを観ました。 曲自体はサブスクの配信でゲットしていたので、エイト単体でもないしCDはいいかな?なんて思ってましたが、フェイクのところ、ヤス君がクローズアップされてたので、これは観たいと思って慌てて注文…

世の中があっと言う間に変わった

前回の記事を書いてから3ヶ月は経ってない。 たった3ヶ月の間に。 こんなに世の中が一気に変わる日が来るなんて思っても見なかった。 あっという間にウイルスが蔓延して、気軽に外出する事も出来なくなって、リモート会議やらリモート収録やら、今までやった…

あれから

また2か月以上が経ちました。 やはり考え方も次第に変わってくるもので。 すばるくんの元気そうな様子を見ていると、良かったねと素直に思えるようになってきました。 もともと彼の辛そうな姿が気になっていたので、グループを抜けるのはやむを得ないと思っ…

いろいろ

だいぶ長い間、書くことが出来ませんでした。錦戸さんが抜けてからずっと、色々と観察してましたが、結果NFCには入らなくて正解だったかな、と。彼が悪い訳では無いと思いますが、染まりやすい人だと思ってました。ある意味無垢なんでしょうね。元々持ってい…

十五祭ツアーメイキング

フラゲして、観ました。 もちろんどうしたって亮ちゃん追っかけちゃうよね。 そして、映像も、それを踏まえて、追っかけてくれてるように感じました。 楽しそうで一生懸命な亮ちゃんと5人を観れて、本当に良かったと思いました。 辛くて見れないって言ってる…