∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

今日もまたすばるの声にやられる

意を決してテレビ朝日ドリームフェスティバルに応募したけど、敢え無く撃沈しました。
そして今日は何気なく「ヨリミチ」を聴いてて、またすばるの歌声にやられてしまいました。

この人の歌に、こんなに気持ちを持って行かれてしまうのは、どうしてなんだろう。
心に直接語りかけてくるような歌い方をするんだよね。
この声を直接聴きたかったなぁ。
やっぱり好きだなぁ。

歌の上手な人は、それだけで好感を持ってしまいます。
(歌の下手な人にはちょっと幻滅を感じてしまいます)
甘い低音の、声の良い人にも弱いです。(これはすばるには当てはまらないけど)
優しい話し方をする人も好きです。(優しい歌い方もね)
私にとっての声って(歌って)、人を好きになる重要なファクターなんだなー、と再認識しました。

しかし、関ジャニ∞はカップリング曲があまりにも良すぎだよなと小一時間。