∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

曲の感想を少し。

考察とかまで全然行かないけど、聴き初めの感想というか、ちょっと思ったこととか気になったこととか。

EJ☆コースターは、やっぱSMAPでしたね。SHAKEでした。
チャールストンのリズムっていうんですか?これが好きだから、結局どっちも好きですね。
で、気になるのは、1番のすばるの『もう めっさテンションあがるわぁ!』の『わぁ!』のとこ、なんで二音下がってるの?
ここが初めに耳について、なんで?こういう曲なの?て思ったらさ、2番の亮ちゃんは一音下げでちゃんと歌ってるじゃん?
前に少クラプレミアムだったかな?で、All is well歌った時、『僕らだけの この言葉』の『の』のところが半音高くてすごく凄く気になっちゃって、この曲を綺麗な映像で残せて嬉しい反面、この半音が嫌で後から観ないっていうね。
すばるの中ではこの音が正解なのかな?なんか不思議だなぁ。大分慣れたけど。
あ、あと、ヨコが頑張ってて嬉しいかな。
このアルバム、全体的にヨコが結構歌ってる印象。

FUN×8、良いですね。
私あんまりHIPHOPは好きじゃないんだけど、RIP SLYMEだけは好きなんですよ。
ちゃんと曲があるっていうか。
でさ、他の曲も結構そうだけど、なんか歌詞にエイトの事をちゃんと書いてくれてるのね、とか思って嬉しくなっちゃう訳ね。
明日はどっちだとかわかりやすい奴ブっこんで来るとニヤっとしちゃう訳よね。

三十路は、もういっか?(笑)
嫌いじゃ無いけど、曲は好きだけど、もたれる。(笑)
言ったじゃないかも同様だけど。
これがエイトらしさ、じゃないよねぇ?
3回聴けば飽きるヤツ。

シングルカットのはー、やっぱ聴きすぎて飽きたから飛ばします。
これシングル入りすぎだなぁ。
前のツアーでもやった曲とかさ。

Masterpiece、嵐さんな感じで。
でもやっぱ良いね。
SIKATAさんは、ソリソリで曲が良くて検索して、良いなと思ったアーティストさんなんだな。
と思ったら、あのエロい奴もSIKATAさんだったんだ。気づかなかった。

『ゆ』は『夢』で良いんですかね?それとも『夢の途中』なんですかね?
章ちゃんの曲は息継ぎするところが少ないね。(笑)

おえかきはノーコメントで。

ドヤ顔はザッツ長瀬、以外の何物でもなかった。
『云いたい事は〜、、、』の所はリリックのサビと音が同じ入りだった。。。
入れる必要あったかなー?って感想。ゴメンだけど。

象は、かっこ良かったねこりゃ。
高橋優って知らなかったからググってみました。
曲も何曲か聴いたけど、本人が歌うよりエイトの歌った方が好きでした。
ちょっと濃すぎかな。濃いっていうか、強い、のか。本人、メッセージが。

ま、とりあえずざっと。
ユニットの方は、やっぱアイスクリームが好きかな。
安定な二人で。