∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

元気CDの感想

何から書いて良いのか悩む〜。
良いことも一杯だけど、気になる所もあった。
本当はべた褒めしたかったけど。

まずは好きなところ。
入り!
トランペット多め!ヨコ〜!
マル!チョッパー!
と、ここでそういやチョッパーって言葉使ってなかったなと思い出して調べたよ。
最近はスラップって言うんだね。知らなかった。
そして2曲めへの繋ぎ!好きなやつ!
関ジャニ∞の曲、単語をアルファベットで言うやつ他にもいくつかあるよね。
この声に表情があるやつ、ほんと上手いよね。大好き。
Mステで演ってくれて嬉しかった。周りがもう少し静かだと良かったな。ちゃんと聴きたかった。
まだちゃんと聴いちゃダメなやつかな?

韻踏ィニティもLIVEで盛り上がりそう。
入りの琴?ちょっと違和感だったけど全体に入ってるから聴き慣れれば気にならなくなる。
これ、前フリね。

バリンタン、思ってたより全然良かった。歌詞も。曲も。
元気出るやつだね。ヒナとヤスっぽいね。

スペアキー、初めは聞き流しちゃったけど、歌詞見ながらちゃんと聴いたらすごい良いのね。
歌い出しがヨコからとか胸熱。
すばるのところは情景が浮かんできたよ。この人は本当に。
今回のアルバムは全体的にヒナがかなり歌ってるね。
ヨコもだけど、前回もヨコは結構歌ってたから、今回はヒナをプッシュかな。

ナイナイアイラブユー
ラッツアンドスター。ですね。まさに。
これはLIVEでペット吹いてくれますよね?

WASABI、B'zだよね。まんま。
でも曲も歌も好きなやつ。カッコ良いー!

ナントカナルサ
入りがヒナちゃんとか!
ヨコのファルセットとか!
マルちゃんの「ヨッ!」が地味に好き。
ヤスはハモりでずっと歌ってるんだろうか?

ふりむくわけにはいかないぜ
サビの所、もうワンフレーズ歌ってほしい感じなんだよね。
あと、ちょっとみんな音程が低そうで歌いづらそう。
ちょっと人の曲だな感が。

元気が出るSONG
これなんだよね。
夏休みのDVDも見て、歌の制作ドキュメントも見て、さあ!て聴いたんだけど、曲も歌詞も悪くないんだけど。
これは、メンバーへの気持ちを、て言い切ったら良かったのに、メンバーやエイターへみたいなあやふやな言い方になっちゃったから、まずAll is wellの焼き直しって感じがしちゃって。
ヤスとすばるの歌の感じがちょっと似てる気がするから余計に。
ヨコのところはヤスとすばるを踏襲してるから悪くないんだけど、マルちゃんの所でのリズムの変化が気になる。
そしておーくらの所でいきなり入るそのピアノは?そのいきなりな曲調の変化は?
個人的には「愛おしくて〜」の「て」は半音高くして欲しかった。
それより何より気になったのは、バグパイプ!!!
何故そこにそれを入れるかな?
絶対合わないだろうよ。しかもそこと最後だけ。
そしてピアノで盛り上げてティンパニで持ってってオーケストラ!
てなんじゃい?

頭、ギターで入ってるよね?アコースティック寄りの。で、鍵盤はキーボード。
サビでビオラかな?弦が入ってきて、まだこの辺は普通なのに、ピアノで違和感感じた所からが。
勿体無い。勿体無さすぎる。
もっとなんとかなったんじゃないの?
作曲も個々にすると纏まりがなくなる、というよりは、もっとなんとかできたはず。
絶対もっと纏まった曲にできたはず。
なんで?時間が無かった?
これが個性だからと思っちゃった?
最後盛り上げたかった?
本当に勿体無い。
すごい良い曲なのに。

亮ちゃんの歌詞はstereoを彷彿とさせるね。
この一瞬を紡いで、いつか永遠に変わればいいよね。

言いたい放題ですみません。
個人的な、感想、でした。