∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

平井堅の関ジャム

これは!大好物なヤツ!

先日のバズリズム関ジャニ∞の後平井堅のトークだったから続けて見てたんだけど、その内容がすごく良くて、恩師の先生がミュージシャンになるというのを止めるように説教する為にアルバイト先に行って歌を聴いたら、これは続けるべきだとファンになって応援してくれたってエピソードとその出てきた先生も、先生に対する平井堅の様子も良いなぁと思ってたところのこの番組で。

平井堅て出てきた頃の女々しい歌がイマイチ好きになれなかったんだけど、ポップスターであれ?こんな曲も歌うんだ?てなって、今回演奏したソレデモシタイのインド人になりきったヤツとか見て、なんか凄いこの人って思ってたんだよね。

トークも面白かった。
倍音てのは私も知らなかったから為になった。
美空ひばりが歌が上手い上手いって言われるけど、イマイチピンとこなかった。ああやって分析するとなるほど本当にってよくわかった。
すばる君がやっぱ興味深そうだったね。亮ちゃんも。

桑田さんの追っかけしてる平井堅が面白くて。
あんな見た目で追っかけしてたら目立つだろうな。
旅姿六人衆のエピソードをすばる君は知ってたんだね。この曲私も好きな曲。

ソレデモシタイの演奏が難しくて、亮ちゃんがもう一回お願いしますって言ったのに平井堅がプロだなって感動したって件が、あぁそうなのよ、彼らそうなのよ、て解ってもらえたみたいで嬉しかったわ〜。
すばる君の高音のハモりが珍しいなと思った。
こういうの、難しいほど楽しいんだろうな。

とにかく大満足な一時間でした。ご馳走様。