∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

大阪と夏の5大ドームと関ジャムと。

大阪ファイナル、行ってきました。

オーラスではないけど。大阪は初参戦。

良かったです。もの凄く楽しかった。

エイトも肩の力が抜けてて。

やっぱ他とは違うんだなと、改めて思いました。

福岡以外は行ったけど、どこも『みんな、どこから来たの?わざわざ来てくれてありがとう』的な感じで、大阪は『ただいま!帰って来たよ』感がすごい。

どこも、地元の人だけではなく、遠くから来てるのは間違いないと思うんだけど、それでも本人たちのスタンスは大阪と、他の4ヶ所、て感じなんだろな。

でも来てる人たちもなんか優しくて、近くの席にもうすぐ70歳というおば様がいて、聴くでもなく耳に入って来た会話が、旦那さんは丸ちゃんが好きで自分とは違うんだけど、出がけにコンサートに来れない旦那さんに、まるちゃんを応援して来てと頼まれたとか。

凄く優しい声で話すのを聞いて、コンサート始まる前からほっこりほっこり。

 

今回はスタンド中段位の位置で、一塁側の小島の正面という中々の良いポジションで、札幌ではわからなかった全体像がよく見えました。

噂に違わずペンライトが綺麗だった!

キングの時のムラサキ色が半端なかった!

他のユニット曲はみんな変えたり変えなかったりだったかな。

 

バンドがよく見えました。

札幌ではアコースティックも含め、バンドが少ない印象だったけど、今回満足したのは、安田くんのギターに乗せられて演奏がノってたからかも。

前回のツアーの『勝手に仕上がれ』の時のようなライブハウス風のノリになってたからかも。

すっごい良かったです。

場所にもよるとは思うけど、やっぱ今回はアリーナよりスタンドの方が良かった気がする。

 

さてそして、今年のドームツアーは夏にやるとか。

マジか。

札幌の反省?にしちゃ早いよね?

ま、でも、エイトは本当にファンの為を思って色々動いてくれてる印象しかないから。

もしかしたら今回の札幌の前から冬のツアーはどうよ?的な話が出てたのかもしれないし、そうでないかもしれませんが。

 

話が逸れるけど、すばる君の変わりようがちょっと気になるなぁ。

アイドルやってる姿に違和感を感じちゃったり。

私が初めてコンサートで観た時があまりにも怖すぎて、その印象が強いから余計にだと思うけど、アレは何だったのか、コレは何なのか、まだ咀嚼出来ずにいます。

すばる君が無理してなければ、今の穏やかな方が良いとは思うんですけどね。。。

 

そして前回と今回と次回の関ジャム!!!!!

どうした?どうした?

この、視聴率上がってるだろうと思われるここで、本人たちの演奏とか新曲とか安田曲やるとか!

一気に知名度上げる戦略?(笑)

 

そう言えば正月に嵐の番組を結構見て、うん、やっぱ嵐を好きな人多いのわかるな、て思ったけど、関ジャニはそこを目指してもダメだし、そこは目指さないで今のまま進んで欲しいなと改めて思った次第。

 

年末年始、楽しい時間をたくさんありがとう。

冬のツアーも悪くないけどな。(ぼそっ)