∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

新年会

なぐりガキBEATをフラゲしてまいりまして。
まずは通常盤を聴かせて頂きました。
BJで、号泣。
何かがあったわけでも無く、ただ曲を聴いただけでこんなに泣けるとはね。
元々大好きな曲ではあるけれど。自分でビックリした。
アナログなリズムボックス的な音の始まりで、ん?と思った瞬間、すばるくんの優しい唄とアコギで一気に気持ちを持っていかれる。
もちろん、本人たちの演奏だよね。だから掴まれるんだろうね。
初めは、音源として聴くなら良い音で聴きたい、なんて思った事もあったけど、こうやって本人たちの演奏の音源が一曲ずつ増えていくのが、今となれば本当に嬉しく感じます。

次は初回限定版のMusicClipとメイキング。
うーん、これはいつもの感じね。一度見たら終わりかな。(笑)

最後に新春特盤の新年会DVD。
60分もあるのだよ。楽しい楽しい。
まるちゃんが酔って真っ赤になってて。ヨコの目がとろんとしてて。
亮ちゃんのがっついて食べるのとか、あー、、てなる。(笑)
すばるの企画だそうだけど、良いよね。
以前横山さんの家で新年会やったのを、みんな見てみたいって思ってるだろう企画だよね。
アンケートも面白かったな。会報とかパンフでよくやってるっちゃやってるけど。
墓場まで持って行こうって思ってる事を、みんなに共有できるのが凄いな羨ましいなと思った。

最後まで大笑いだったのに、2017年に向けた一言でなんか風向きが変わったっていうか。
特に大倉の発言が、まあ俯瞰ちゃ俯瞰なんだろうけど、そんなに一般の人たちに迎合したいのかな、てちょっと考えさせられてしまった。
そして、みんな多少の差はあれ、同様に考えているのかなと思った。
心当たりは色々あって、すばるの角が取れてアイドルやってる感はここから来てるのかって、思いました。
上がったり下がったりしてる中の今は下がってる時っていう、実感があるんだろうか?
今が一般の中でもわかってくれる人に響きかけてる所な気がするんだけど。
正直ここで、普通の一般の人に受けるグループになっては欲しくないのに。
『わかる人』たちに好まれるグループを目指していて欲しいのになぁ。

すばるくんの目が、カメラをまっすぐに見てくる事は無かった。
葛藤があるんだろうな。
正直な人たちだな。
色々あるんだろうな。
自分たちで決めているとは思うけど、頑張ってる姿が好きだけど、潰れないで欲しい。
関ジャニ∞が、メンバーみんなが、大好きだから、そのままそこにいて欲しいです。