∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

Tokyoholicと、破門と、

24日から毎日Tokyoholicを聴いてます。

もちろんBJも、なぐりガキBEATも聴いてるけど、一番聴いてるのはTokyoholicかなぁ。

特に『How far did I run?〜』のところのシンコペーションの8小節と、『Tokyo!〜』のところの16小節のベースラインがもの凄い好き。

コンサートの時もめちゃ好みだと思ったけど、ほんと好きだわ。何度も何度も繰り返し聴いてしまう。

亮ちゃんが本当はもっと歌詞が下世話だったって言ってたけど、そのカミングアウトは全く不要なくらい曲が好きだけど、でも今の歌詞の方が絶対良かったね。うん。

 

そして、破門を観て来ました。

本を読んだ時は横山くんにピッタリだなと思ったけど、映画だとちょっと大人しくなっちゃってて、ピッタリ、ではなかったかな。

そして予告な番組見すぎちゃった感あったね。亮ちゃんの映画の時もそうだったけど。

それを考えると、安田くんの映画はまるで情報入れずに行ったからホントびっくりしたわ。

あーいうのが欲しかったら、あんまり情報入れてくとダメね。

 

エンディング、なぐりガキBEATがなかなか出てこなくて、一瞬アレ?てなりました。

土竜の方が主題歌感があった気がしたかも。ただ土竜の方は残念な事に『もうダメだと〜思った時〜♪』の所は端折られてたんだよね。世界観が違ったのかな。

 

破門は続編が期待できそうな終わり方だったので、続編をやってくれたら、きっともっと、より横山くんに合った『二宮』が出てこれそうな気がします。

映画がヒットして、次に続くと良いんだけどな。

 

ヨコがA-Studioに出るのを、きらきらアフロ鶴瓶さんとの絡みが好きだったのですごく楽しみにしてたら、見て欲しいのか見て欲しくないのかわからない、とブログに書いてあり『???』てなってた所、確かに衝撃の内容で。

そうだよね、これは複雑だよね。

と思ってたところでの今日のブログでは、Mステの事で『僕以上に皆さんに悔しい思いをさせた自分が嫌』とまで心を配れるヨコに涙が出そうになりました。

 

すばるが言ってたように、最近大人しくなってしまった、気がします。私も。

無理に前に出る必要が無くなって来たのかもしれませんが。

色々考えるところもあるのかもしれないしね。

でもヨコには元気で楽しくて幸せでいて欲しいな。

トランペットは楽しめてますか?

焦らずに、音楽を楽しんで下さいね。