∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

ちょっとだけ気になってる事

以前、横山さんがグロッケン演奏してたっていう文章をどこかで見て、あーそうなんだー?と勝手に思っていたのですが、大阪のコンサートでグロッケンの音がする時、横山さんが別のパーカッション演ってた気がするんです。
で、あれ?グロッケンの音するのに?とキョロキョロしてたら、どうもキーボードの音をグロッケンに変えて演奏してるように見えて、あー、そうだったんだ、あれは村上さんの音だったのね、と自分の中で落ち着いた記憶があるんです。
DVD出るまで実際の所はわからないんですが、横山さん、ウッドストックとかタンバリン叩くときもマレット(バチ)使って叩いてるので、音と見た目で錯覚したのかも?などと思ってたりします。
実際演奏してたら勘違いごめんなさいなんですけど。(^_^;)

レンジャーで錦戸さんが、Tokyoholicの大倉さんパートをボサノバと言ってましたが、すごい違和感を感じました。
いや、作った時はきっとボサノバだったと思うんですよ。きっと。
でも大倉さんが熱唱した時点でムード歌謡以外の何物でもない気がしてしまい。
ボサノバ風ムード歌謡。。。

言ったじゃないスカ。
スカって、ンチャ、ンチャ、て後打ちのリズムとブラスとサックス、ていう印象なんだけど、後打ちにはなってたと思うけど、スカって言うにはちょっと、、、?て記憶が。
なんでかな?あのアコースティックコーナーは本人たちだけの演奏で、ホーンセクションが入ってなかったんだっけ?
すでに記憶があやふやです。DVD楽しみに待ちます。

そういえば、BJが好きすぎて今だ毎日聴いているのですが、すごいシンコペーションだらけの曲だった事に今更気づいたりしてます。
私はシンコペーションが好きなんだなきっと。
錦戸さんもきっとそうなんじゃないかな〜。なんてね。(笑)