∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

少クラプレミアムとMステで歌ってくれましたね。
初めに聴いた時より大分、好印象な感触です。

この曲、サビのところ、ファ(F)から始まるからあんまり気にならないかもだけど、ド(C)から始めると♪ドレミファソラシドレドシラソファミレ〜♪って、ただの音階になってるんですよね。
それが初めに気になって、手抜きなのか?とまで思ったくらいだけど、この単純な音階をキャッチーなフレーズにしているのが逆にすごいと思ってきました。
単純だからこそ耳に残るヤツ。でもそれをつまらなく感じさせないテクニックが凄いんだろうな。

初めに聴いた時に、実際手を抜いたわけじゃ無いんだよなって思ったのは、最後のところの♪今、今、今、ほら、今、今、今〜♪ってところが良かったから。
ここを普通に♪今、今、今〜♪で最後が終わってたら、つまらない曲になってた気がします。
♪ほら、今、今〜♪のフレーズが付いただけで『あっ!』てなった、ていう単純さ。
星野さんさすが!って感じですかね。

SUNも、全体的にセンス良くてカッコはいいんだけど、途中にある♪あ〜あ、あ〜あ、あ〜あ〜ああああ♪ってとこで、おぉ!?てなったんですよね。
この、星野さんの曲の途中にチョイチョイ入れてくるフレーズに、良い意味で引っかかります。

ハモりも安田くんがしてたけど、全然聞こえないのね。
わざとマイク絞ってあるのかな〜?
悪くは無い。むしろ好きかも。
でもなんだか勿体無い気がするんだよな。
せっかくメトロックで興味を持ってくれた人とかがこれをどう見るかなぁとかね。
まあそれも織り込み済みなのかもしれませんが。