∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

Never Say Never

初めのギター部分で、エンドロールが始まる所が浮かんできます。
間奏のギターも、エンドロールが流れ続けている所が目に浮かびます。
エンドロールで流れる情景を想定して作ったんだろうな、とすぐに思いました。

ワイドショーとかで流れた部分はちょっとPOPで不安定な感じでしたが、全体を通して聞いてみるととてもロックな曲でした。
サビ部分だけ聞いた時に感じた不安定さは、間奏のゴリゴリなギターと細かい転調の繰り返しの中で全く感じなくなり、安定した足元の上で、心地よく聴ける曲としての極限まで、音とリズムを攻めてる感じがすごく安田くんらしく、とても良い曲になっていて、これを沢山の人が見るであろう映画で流して貰えるんだ、と思うと胸が熱くなりました。

スパイダーマンのファンからは、なんで関ジャニのメンバーが作った曲なんて使うんだとか、どうせ吹き替えなんて見ないから関係ないとか、辛口の意見や心折れる意見も目にしていたので、実際フルで聴く前は、どんな曲に仕上がっているのか?映画ファンにはどう捉えられるのか?正直心配でした。

でも実際聴いてみたら、そんな心配は吹き飛びました。
沢山の人に聴いてほしい!

私も洋画は字幕派ですが、安田くんの曲が主題歌として使われると聞き、本当は字幕で見たいところだけど吹き替えで見ようと決心しました。
洋画を字幕で見る人はこだわって見ているはずなので、吹き替えでは恐らく見ないと思いますが、そこを敢えて吹き替えでも見て欲しい!
関ジャニ安田が作った曲ってどんな感じよ?という興味本位で構わないので聴いてほしい。
音に拘りのある人なら、きっと引っかかるはずです。

関ジャニ∞スパイダーマン映画のアンバサダーだからと自動的に主題歌が決まった訳ではなく、コンペで決まったという話もラジオで聞きました。
アンバサダーに決まった発表から主題歌が決まった発表までのタイムラグが、何か変な感じだったんですよね。
なぜ一緒に発表しなかったのかな?と。作詞作曲をメンバーがしてるにも拘らず。

コンペで決まった話を聞いて腑に落ちました。

JAM LADYと共に、安田くんには心掴まれました。