∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

Street Bluesとベストヒット歌謡祭

『応答セヨ』通常盤のカップリングの『Street Blues』がすごく良い!
何回も何回も聴き続けられる。聴き続けてしまう。

ヤスくん、表現力が凄いね。俺節の成果なんでしょうか。
こんな綺麗なビブラートをかけて歌うんだ、てビックリしました。
ヤスくん始まりの歌って、何気に多いよね。
歌い出し、結構緊張すると思うんだけど、そういうところ絶対見せないよね。
ヤスくんは強い、から優しい、んだな、て最近よく思います。

イヤホンで聴くこの曲は、彼らが耳元で甘い言葉を囁いてて、鳥肌が立ちます。
こんな台詞、ダサい男が発したら逆の意味でトリハダだろうけど、彼らのうちの誰が言ったとしても、簡単に落ちる自信がありますね。(笑)
eighterはみんな、言われてみたいと思うだろうなぁ。

間奏でトランペット?コルネット?が出てきたので、彼らの演奏を想像してしまいました。
ピアノ始まり、、、厳しいかな?
ドラムとウッドベースは問題ないと思うから、トランペットとピアノがクリアできれば。
ギターの3人には歌に専念してもらって。
あー、これ良いなぁ。ジャズのライブなんてもう素敵すぎる。

妄想はこの位にしておくとして。
ベストヒット歌謡祭。初の『応答セヨ』披露。
Aメロはマルちゃん始まり。ベース弾きながらは難しいよね。少し音程揺れちゃったね。
マルちゃんがドキッとしたのが伝わった気がした。
ヤスくんは強いなって、改めて思った。

ヤスくんメロの上ハモをすばるくんがやってるのね!なんか新鮮?
Bメロすばるくんのハモリは亮ちゃん、その後のサビは前半後半で面子が変わってる?
こうやって新曲を歌っているのをリリース直後に観れるって良いなぁ。

すばるくんの声はやっぱりちょっとフラットなんだよね。
歌自体にもの凄く魅力があるから、それが無くなってしまうのは嫌なんだけど、もう少し音程が気にならなくなれば、安心して聴けるんだけど。
ソロなら気にしないんだけど、ユニゾンになると、ね。
チューナーの前で音を出した経験のある人には気になっちゃうだろうなぁ。

それにしても、すばるくんは何をチャレンジしてるんだろう?
カメラ目線で微笑む事?
エイタメでもカメラ見つめてそのあと照れちゃってたり。
散々キャーキャー言われてたハズなのに。何を今さら照れてるのかと。
照れた姿にまたキャーキャー言われて。わかってやっている訳でもなかろうに。
なんて思いながらも、カメラ目線も照れ笑いもカッコよくて可愛くてキャーキャー言っちゃうんですけどね。