∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

元気コンの乾いた花

一昨日、エイトでジャズのライブを妄想って書いたけど、そう言えば元気コンですばるくんと村上くんが演った乾いた花 、ジャズのアレンジだったなと思い出して、あながち妄想でもないかもしれないと見返してみました。
元気コンのDVDはあの大倉くんが居なかった時のヤツ。一度見たきりで放置してたので、なんだか新しい。

うん。ちゃんとジャズピアノだった。
恐らくバックバンドにピアノの人は居るはずで、全部を村上くんが弾いてたかは怪しいけれど、今の村上くんなら多分行ける気がする。
ちょっと現実味帯びたな。

エイタメコンのアコースティックコーナーもちょっとそれっぽい感じになってなかったっけ?
と思って、全会場のと全スタジオのを見返してみました。
うーーーん、ちょっと違うか。でも改めて観たら良いわぁこれ。
会場で聴いた時にはちょっと埋もれちゃう感あったけど、こうやって映像に残してくれると、じっくり後から堪能できるのが嬉しいね。

ジャズのライブも、コンサートで演るとしたら、きっとこんな感じになるんだよね。
アコースティックの時にも思ったけど、もしライブで聴けるとしたら、もっと小さなステージが良いね。地方の、文化会館的なホールとかね。
まあ今はとても無理だと思うから、もっともっとジジィになってからで良いのでね。
アイドルがジジィになる楽しみがあるなんて素晴らしいな!