∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

関ジャムの後の個人的な祭と、新年会に言ってた事

ドラム特集、良かったですね。久々にリピ三昧です。
Twitter覗いたらやっぱり評判良かったようで。
私自身はTwitter苦手なんですが、覗くのは楽しいですよね。
関ジャムで良いなと思った回の評判をTwitterで見まくるのが、私的に祭です。
こういうの、ホント嬉しくなっちゃうよね。

正直、カメラがすばるくんに近寄りすぎてるとか、すばるくんカメラ見すぎじゃね?とか、音程合ってるけどテレビ的に完璧だけどライブでは音外しても良いから魂の歌声聴かせてねとか、色々思うところはあったけど、ヤスくんもハモり完璧に唄いながらギターゴリゴリ弾いてて(ベースの後ろにいたギターの人の音じゃないよね?)凄く良かった。
そこちゃんと見てくれてる人も居て、それも嬉しかったなぁ。

さてそろそろ2017年も終わりに近づき。
初め見たときはすっごく嫌なモヤモヤがあった、なぐりガキの新年会。
あの時言ってたことを形にしようとしてたのを凄く感じた一年でした。

2017年の抱負。
亮ちゃん→昨年出さなかったアルバムに力入れて出したい→ジャム、良かったもんね。
ヒナちゃん→このグループ感を地上波で万人に伝える機会が→クロニクルで結構果たせたんじゃ?
ヤスくん→すんなり行かないのが良い。内面と見た目の印象を織り交ぜ、楽曲制作も→ヤスくんらしい。スパイダーマン良かったね。
ヨコ→皆の想いが固まってきてる。コイツらえーなーオモロイな、カッコええなと思われるグループに→皆がグループの事を第一に考えているのを凄く感じるね。
おーくら→ランキングに入るような、話題になるグループに→ドームツアー年2回は話題になったね。ランキングはどうだろう?
マルちゃん→皆さんに召し上がって頂けるポップなグループに→『今』はポップな感じだったかな。グループはポップではないかな。
すばるくん→今のままではダメ、何か変えよう。一人一人が革命を起こし、一つ変わろう。一人一人が大人として仕事としての会話が普通にできる空気を→すばるくんが変えようとしてるのを凄く感じるよ。皆がそれを見て自分も、て頑張っているのも感じるよ。

本当にこのグループは素敵だなと、改めて思いました。
高めあって、尊重しあって、前を見て、上を見て。
一般に迎合するのは嫌だなと思うのも事実だけど、一般に認めてもらおうとするのを応援もしたい。
そういうファンの気持ちもきっとわかってくれてるんじゃないかと信じていたいし、信じられる人たちだと思っている自分もいる。笑っちゃうけど。

出会えた事に感謝。