∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

dislike

ここに書きたいなと思っていた事も、時間が経つと書けなくなってしまうことがよくあって。
色んな人が書いたものを読みたいという欲求と、読むと知らず知らずのうちに影響されてしまうので、敢えて読まないようにしている部分もあって。

そんな中でも以前から欠かさず読んでいたブログが2つありました。
どちらもeight全員への愛情に溢れているもの。
一つは推しがいるけどみんな好き、な人。もう一つは推しが誰かわからない位みんな好き、な人。
推しがいるけど、の方は、時々dislikeが発動されると、読むのをお休みする事もありました。
推しがわからない、の方は、最近ブログを休止されました。
日常的に読ませていただいてたブログが一つ無くなるのは、寂しいものです。
eight全員への愛情に溢れたブログは、いつも読んでいて心がホッコリしてました。

このブログを始めた時は、likeも沢山あったけれど、間違いなく言葉にしたいdislikeがありました。
今はあまり、見つからない。
と言うよりは、私が他人の書いたdislikeを読みたくないなと思うように、他の人だってそうじゃないかなと思いまして。
それでもチケット当たらない時は八つ当たりしてしまいますけど。

eightの好きなところ、好きじゃないところ、どちらも忌憚なく書いていきたいと思っていたのに、好きなところが沢山になって、好きじゃないところが書けなくなったら、このタイトルは何か違うんじゃないか、と思います。
でも出来れば、ブログを休止された方のように、読んだ人がホッコリするようなブログに、していけたら良いな、とも思います。

まあ、あくまで理想であって、今後dislikeが増えないとも限らないので、しばらくタイトルはこのままの予定です。