∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

メメントモリとだんな様とマニアックの倍率の話。

まずは安田くん。

伝えようとする事を止めないでくれてありがとう。

メメントモリ、言葉は聞いたことがあったけど、実は意味を知りませんでした。そういう小説がある事くらいしか。小説も読んでないので。

安田くんきっかけで意味を調べて、小説も読もうと思いました。

そういう影響力がある人ですもんね。自分でも自覚してますもんね。

ありがとうございました。

 

丸ちゃんファンの方のブログか何かで目にした言葉。

丸ちゃんのことを「私たちのだんな様」と呼んでらして。

あぁ、良いな〜、と思いました。

丸ちゃんがファンの事を妻と呼んでるのはeighter内では周知の事実ですが(サタプラで丸ちゃんがファンを妻呼びした時、小堺さんが慌ててフォローしようとしたのが、丸ちゃん愛されてるな〜ってホッコリしました)、それに応えてファンがだんな様と呼ぶのはまあ当たり前だと思います。

でも、「私たちの」ですよ。私のではなく私「たち」って所が、さすがeighter、さすが丸ちゃんファン、て誇らしくなってしまいました。

きっと丸ちゃんも誇らしく思うだろうなって。

こういう、思い合える関係が、本当に素敵だなと思いました。

 

マニアックの倍率がなんかおかしな数字になってるらしく。594倍だとか。

恐らく1日の席数をFC会員数で割った数字だと思われますが、それだとちょっとおかしいですよね。

本当のところはわかりませんが、自分なりに計算してみました。東京だけです。

席数が一公演1,010席として。安田くんの割り当てがどの位かわかりませんが、仮に半分として500席としましょう。

27公演ありますから、全席数は13,500席になります。

関ジャニ∞のFC会員数が60万を超えたそうですね。その中の2割が死んでると仮定して、生きてるのが48万。その半分の24万人が応募したとしましょう。ちょっと多いかもしれませんが安田オンリー担じゃなくても観たい人は多いだろうし、友達の為にという人も居るかなと。

24万を1人2席(じゃない人も居ると思いますが仮にね)として、6,750席で割ると約36倍。

で合ってるかな?

ちなみに私は全滅でした。

やっぱり舞台はコンサートと比べると席数が全然少ないから、倍率高いですよね。

でも今年は色々頑張ってくれた名義なので、次のチャンスの為に、温めておこうと思います。