∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

安田くんの写真

「ボク。」の写真。
傷跡ががっつり見えながらも、色っぽいなぁ、なんて思ってしまいました。
痛々しさも感じるのに、エロさも感じさせる。

前に書こうと思ってた、安田くんのエロを理解した話について、書いてみようと思います。

日にちが経ち過ぎて、もはやどのタイミングでそう思ったのかを忘れてしまったのですが。
 
安田くんは割と性的な話や表現をオープンにしますが、私はそういう部分が少し苦手でした。
動物が交尾してるのを見てヤイヤイ言ってみたり、両親がイチャイチャするのを囃したてたり。
精子をモチーフにしたギターを作ってみたり、ダンスの時のかなり際どい腰振りや舌なめずり。
そういう印象が強かったので、GR8ESTのアルバムコンセプト映像『HELLO! GR8EST BABY!!』や、ツアーのオープニング映像ももしかすると彼のアイデアかなとか思ったりしました。
彼にいやらしさを感じる訳では無いのに、そういうエロな部分をどうしてオープンにするんだろう?と疑問に思っていました。
 
そもそも「エロ」ってなんだろう?と調べてみたら、「エロチシズム」「エロチック」の略だそうです。
「エロチシズム」
性愛・情欲をよび起こす性質。芸術作品などで、そのような傾向の表現。
「エロチック」
性的な欲望をそそるさま。また、色気があるさま。肉感的。
 
「エロ」という言葉自体を調べてみると
1.エロチックであること。わいせつなこと。また、そのさま。
2.(他の語の上について)好色であること。いやらしいこと。また、そのさま。
 
安田くんが「わいせつ」や「好色」ましてや「いやらしい」とはまったく思っていないので、安田くんのエロは「エロチシズム」であり「エロチック」だという事はわかりました。
 
今回コンサートでメンバー全員のメンバーを握り、自分の自分を指さしていた事。
なぜそんな事をしたのだろう?
私はその状況を見ていないので実際のところはわかりませんが、その話をきっかけに、彼の発した言葉や、伝え聞く行動を振り返って考えてみました。
そこでふっと考え付いたのは、彼が「エロチシズム」や「エロチック」をオープンにするのは、それを愛ゆえにであると感じているからなのかな?と。
彼が「エロチシズム」「エロチック」を見せるのは、愛を表現したいから。
そう考えたら、ストンと腑に落ちました。
彼の「エロ」を理解した気がしました。
 
今回の写真を見て、安田くんのエロはやっぱり愛なんだな。きっと。
そう確信しました。
 
安田くんは一見複雑でわかりにくいようだけど、気が付けばものすごくわかりやすく愛を発信してくれているんだよね。
いつも深い愛情をありがとう。