∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

いろいろ

だいぶ長い間、書くことが出来ませんでした。
錦戸さんが抜けてからずっと、色々と観察してましたが、結果NFCには入らなくて正解だったかな、と。
彼が悪い訳では無いと思いますが、染まりやすい人だと思ってました。ある意味無垢なんでしょうね。
元々持っている性格は性格として、周りの人に影響されやすい気がしました。
だから周りに前向きで良い思考を持った人たちが居れば、そこに器用に自分を入れ込む事もできると。
いわゆる私の好んだ関ジャニ∞錦戸亮はそういう人で、私の好まないと思った錦戸亮は、赤西軍団と呼ばれたその人だったので、N/Aを見た瞬間に、この先は期待できないと思ってしまいました。
 
実際、錦戸さんのLIVEも入らせてもらいました。
決して悪くはなかったです。周りはプロの演奏ですし、知らない曲でも普通に乗れました。
でも、普通でした。特筆すべき事は無かった。
元々彼の曲はカッコいい、かもしれないけど、訴えかけるものは何も無いなと思ってました。
その場しのぎの歌詞をつけた、ぱっと見カッコイイ曲。
でも曲も、カッコイイコードを使ったってだけだったようですね。
中身、あるのかな?ただ見た目カッコよければいい、だけに見えて仕方ないです。
残念です。
 
ぼちぼち大切な夜を、フラゲ日に観ました。泣きました。
 
何か思う事があればリアルタイムで仲間に伝える事が大切と思っている丸ちゃん。
ヤスくんが前向きな事を言ってくれるのが嬉しい横山さん。
ヤスくんの体調が悪い時はリアルタイムで言って欲しい丸ちゃん。
体調次第で出来る事をすれば良いというメンバー。
それで『なんでやねん!』て言うメンバーは居ないという丸ちゃん。
理解してくれる面子が残って一緒にやれているというヤスくん。
 
もうここは、どう考えたって大変だった2年間の話でしかなくて。
リアルタイム、大事だよね。丸ちゃん。
私たちeighterだけでなく、丸ちゃんもきっと、あの時こうだった、こう考えてた、あの時苦しかった、なんて、後から聞かされてショックを受けたりしたんだろうなって思ったよ。
ヤスくんはGR8ESTツアー、本当にやりたくなかったんだよね。
ずっとずっと嫌だって、後ろ向きに見えるような事をメンバーに訴えてたから、横山さんは前向きなヤスくんが嬉しいんだよね。
でも、なんでやねん!ていうメンバーが、居たんだよね。
結局ヤスくんの訴えは色々な理由から却下される事になった。
もちろんそれはそれで考えがあったんだとは思う。
でもその結果がこれだった。
そしてこれを編集無しでeighterに見せようって強く言ったのは恐らく大倉さん。
ちゃんとさらけ出して見せてくれた。納得できた。
この人たちを本当に好きだな、と思いました。
つらい思いをしただろうに、仲間を、仲間だった人を、悪く言わない。
 
と、思ってました。初見では。
ここに書くためもあり、ぼち夜を何度も見ました。
そして、My Storyを何度も聞きました。
何かがひっかかりました。
ネットで解釈してる人の意見も少し見ました。
共感できたりできなかったり。
メンバーそれぞれに対する思いを、書いたんだよね大倉さん?
どこが誰なのか、すんなりわかる部分とわからない部分とありました。
おかしいな?
わざとわかりにくくしていませんか?
 
また会えたね いつも顔を見ると なぜか涙があふれる
君との時間 かけがえのないこの瞬間 楽しんでいこう
   ⇒For Eighter
気が付けば こんなに時間が経っていたんだね いつも笑ってきたね
くしゃっと笑うその笑顔 だいすきだよ
   ⇒For 大倉(byヤス) or  Eighter
いつも楽しい君も ホントは悲しいんだね?
その空気が嫌いで おちゃらけてるのをみんな知ってるよ
   ⇒For 丸ちゃん
不器用で口数少なくても 大事な時には誰よりも話してくれた
中合わせでも 同じ道を見つめてたね
   ⇒For ヨコ
幸せの定義なんて人それぞれだけど それでも今 僕らはここにいる
   ⇒For Eighter
夢を見て過ごした 思い描いた未来とは少し違っても
今まで過ごしてきた時間に嘘はない
はしゃいで転んで笑って泣いて泥だらけの 僕らの物語

   ⇒Eight自身

 

気が付けば こんなところまできたんだね ずっと唄ってたね
君の歌声が 僕らの心を震わせた
   ⇒For すばる or  Eighter
いつも優しい君は 人のことばかり
つまづくと手を取って立ち止まり スピード緩めて 傷ついて苦しんできたね
   ⇒For ヤス
虚勢張って強がっているけれど 大事な時には一緒に泣いてくれた
雄弁な君が 何も話せなかったよね
   ⇒For ヒナ
この青春の日々 もう何もいらない
それでもただ君がいればいい
   ⇒For Eight  and  Eighter
夢を見て過ごした あの時はもう戻らないけれど
今は今ですごくすごく幸せなんだよ
はしゃいで転んで笑って泣いて傷だらけの 僕らの物語
   ⇒Eight自身

 

出会い別れ繰り返して 願い語り叶わなくて でも朝が訪れる
出会い別れ繰り返して 願い語り叶わなくて でも連れて行くよあの場所に
   ⇒For Eighter
夢を見て過ごした 思い描いた未来とは少し違っても
手を繋いで歩いてきたこの道
色んな光で 照らしてくれたから 愛しいここにまた来られた
終わらない物語
   ⇒For Eighter
一緒に笑って泣いて歩いていこう
ありがとう。いつもありがとう。
ここまで連れてきてくれて。 ありがとう。
   ⇒For Eighter
 
なんとなく、ですが、一人居て、一人居ないって事、無いですかね?
穿った見方かもしれませんが、私がくしゃっと笑う笑顔が好きと思うのは大倉さんで、心を震わされた歌声はすばるくんなんですよ。
だから混乱しちゃってるだけかもしれないんですけど。
でももし本当にそうだったとしたら、黒大倉と黒安田だったりしたら、それはそれでアリだと思ったりもします。
それだけの事をされたと思いますしね。
傍で見てたと思いますしね。
ヒナちゃんに何回誘われてもずっとご飯行かなかった安田くんですしね。
とてもとても面白いと思います。
 
最近の5人は露出も多くて、特に横山くんが笑顔を見せてくれる事が多くて、本当に嬉しく思ってます。
MyStoryを全部の形態に入れた事が、初めは不思議でした。
今までだったらこっちを通常版だけに入れるんじゃないのかな?って思って。
でも、これをすべてのカップリングにする事が大事だったんだろうなーと、今はなんとなくわかったような気になってます。
 
自分のためだけに動く人と、周りの人のために動ける人。
今の5人は全員後者なんでしょうね。
私はどちらかといえば前者なので、ますます彼らが尊敬に値する人たちだと思ってます。
これからも、続ける選択をしてくれた5人を、最大限応援していきます。