∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

キミトミタイセカイ

良いですね。まずは曲がすごく良いですね。

そして丸ちゃんの声の安定感たるや。

『イロノナ〜イセカ〜イ』の所、入りの『イ』の音が良いよね〜。そんな歌い方するのね。凄い良い。色気!イロがないのに色気がある。

安田くんは声の線の細さが気にならなくなってる。ボイトレさすがですね。

大倉くんの高音はまだメインで歌うには不安定だけど、これからに期待したいよね。諦めずに頑張ってほしい。

横山さん、音程が取れないのかと思ってたらそっか、上がらなかったんですね。

練習で上がるようになったの、私が嬉しいよ。(誰?)

村上くん、決して悪くは無いから、ボイトレできる時間が作れたら良いんだけどな。

 

関ジャムの270日密着を見ちゃったので、生歌披露(2回)も『ガンバレ!ガンバレ!』ってなっちゃいますし。

今までの、とにかく声を張る!て感じが無くなって、ちゃんとメンバーの声を聴いて、バランスを考えて歌ってるのがよくわかります。

でも、なんだろ、様子伺いながら歌ってる感が出てしまってるかな。

今、まだ途中ですしね。これからもっと慣れて、こなれて行くはずだと、知ってる人はわかってるけど、知らない人は厳しいかもね。

でもそういう外野の声はどうでも良くて、このプロのアドバイスを完全に聞ける体制になったのが嬉しいなぁ。

 

反面。

Sweet &Bitterは、なんかすごいですね。とっ散らかってて。

Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロ?、それぞれ悪くないのに、みんな方向性が違うって言うのか、整合性がないと言うか。

歌詞もね、なんていうかもう、シッチャカメッチャカ感が満載で、あれですか?トンチキ曲なんですか?

『好いてん好いてん』とか『ややこしや』とか『イイんだってば』とか、歌わせないでほしいできれば。

そしてそんな中に『感情です』とかいきなり入れないで。。。

これは『Do you agree?』以来のもったいない曲だなぁと思いました。

もう少しなんとかすれば、ずっと歌い続けられる曲になったんじゃないかと。

 

青春ハードパンチャーは、悪くない、悪くないんだけど、なんで頭にあんなガチャガチャ入れるん?

キミトミタイセカイに集中したんだとは思いますが、長い時間かけて出した一枚じゃないですか。

こなしてる感がね、CDという一つの作品として見ると、本当にもったいないと思ってしまいます。

 

あと、マスクはともかくとして、シリコンの♾要る?(ケーキ作りも、というかケーキの色よ、、、)

家に2014年のセブンとバレンタインコラボした時のシリコンモールドまだあるんだけど、その続きなんでしょうか?

むっちゃ既視感でちょっと萎えてしまった。

 

まあ、いつもどこかまとまりの無い感じではあるんだけど、今回は曲が良いだけに余計、なんでしょう、こういう所が、アーティストが作る『一枚』と比べると、違うな、てなっちゃうんじゃないでしょうか。

アルバムではこんな事が無いように祈りたいです。