∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

強く強く強くのMV

解禁されましたね。
見てすぐ、あそこじゃないかな?と思いました。
御殿場の演習場。
どうでしょう?たぶん、合ってるんじゃ?
涙の答えも御殿場方面じゃなかったでしたっけ?
曲は嫌いじゃないですけど。ちょっと地味ですね。
MVは歩いてるだけなのかなぁ?



ブログって書いてる本人の場所だから、よほど世間的にまずい事じゃなければ、何を書いても自由といえば自由だし。
読みたくなければ黙って去れば良いだけだし。
20年近いネット経験上、それが普通だと思ってますが、最近はブログ書く方もコメント残す方も、気遣いが出来ない人が多くて何だかなって思う事がよくあります。

書いてる本人の自由だから読みたくない人は読むな!って言い放ち、どれだけの人が黙って見ているかを考えずに気持ちの良いコメントだけを鵜呑みにしてたり。
本文やコメントを読んでればわかる事や、返答しづらい事をコメント欄でしつこく聞いたり。

だから何?て訳じゃないけど、自分もそういう事が無いように、反面教師にしなきゃなぁと、反省しました。
読みたくない人は読まなきゃ良い。
確かにそうなんだけど、WEBってものは、自分がそんなつもりではなくても、世界に発信されているんだという自覚だけは忘れずに持っていないとね。