∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

錦戸さん

NHKNetflixでドラマに出てるからか、色んなところで取り上げられてるのを目にします。

その中のコメントで、すばるくんは許せるけど錦戸さんは許せない的なコメントを見て、違和感のようなものを感じてしまったので、一言残したくなって。

しっかり考えた言葉じゃなくてアレなんですが。(スミマセンちょっとゆっくり考えて書いてる余裕がなく)

 

私もですが、許せないと思ってる人たちは安田くんが動けない時に無理にコンサートをやろうとした事に対して怒ったのだと思うのです。

それと、すばるくんが抜けたあとは自分に任せて的な事を言った舌の根も乾かぬうちに抜けるの?みたいな。

それは確かにそうなんですが、すばるくんが抜けた後、ここで動かないと、と言うのは正論だったと思います。

変な話、あそこで止まったら動けなかった可能性もあったかもしれない。

そこで無理矢理に悪者になってでも動かそうとしたのは、彼にしか出来なかった事だとも思う。

そしてそれは、5人も少なからず理解はしてると思うんだよな。

 

辛い思いをした安田くんは、もしかしたら許せない気持ちは残ってるかもしれないけど、無理矢理にでも引っ張ろうとした錦戸さんの気持ちもわかってると思う。

そしてギクシャクしてしまった後、ベクトルが違うと離れたのも、正しかったと思う。

 

5人が錦戸さんを『許せない』と言うのなら仕方ないけど、彼らは憎しみあってはいないし、それぞれ応援してると思うんだよね。

だから私たちが『許せない』と言うのも何か違うよな、と思ってしまって。

 

自分もだけど、いろんな気持ちになるから、その時々で変わる事もあるんだけど、今頑張って出てきた錦戸さんの事を、eighterが悪く言うのは嫌だな、と感じました。