∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年新年会の大倉くんの抱負の行方とスーパーライブ

珍しく本日2つ目ですが。 紅白の曲がなぐりガキBEATだそうで。 なんか意外でしたが、まさに2017年一発目のシングルでしたね。 新春特盤のDVDで大倉くんが言ってた、何でも良いからランキングに入りたいという件、なにげに気にしてましたが、今日こんなのを…

『ジャム』1週間毎日レビュー

関ジャムがお休みで寂しい日々を過ごしてます。 27日の特別企画※一部地域を除く、は、一部地域だったようです。(泣 一部地域はどこなの?と探しているうちに、【『ジャム』1週間毎日レビュー】なんて素敵なレビューを見つけました。こんなのやってたのね。 …

関ジャムの後の個人的な祭と、新年会に言ってた事

ドラム特集、良かったですね。久々にリピ三昧です。Twitter覗いたらやっぱり評判良かったようで。私自身はTwitter苦手なんですが、覗くのは楽しいですよね。関ジャムで良いなと思った回の評判をTwitterで見まくるのが、私的に祭です。こういうの、ホント嬉し…

応答セヨ

ベスアを途中まで見た後ですが。ウエストくん達を見てたらちょっと胸が痛くなってしまって。曲の題名とか。衣装とか。桐山くんの表情とか。こういうテイストが無いとダメなのかな?エイトの扱いを見ても、他のジャニーズと関西組は違うんだな、そう、ベスア…

greedy

すばるくんの作詞した『greedy』を初めて、たまたま某所で聴いたのですが、これはまんま『琉我』だわ〜、と思った次第で。そう言えば『desire』もちょっと似てるよね。すばるくんの詞が似てるのか。(笑)どれもジジイになってからのリサイタル(前記事のジ…

元気コンの乾いた花

一昨日、エイトでジャズのライブを妄想って書いたけど、そう言えば元気コンですばるくんと村上くんが演った乾いた花 、ジャズのアレンジだったなと思い出して、あながち妄想でもないかもしれないと見返してみました。元気コンのDVDはあの大倉くんが居なかっ…

Street Bluesとベストヒット歌謡祭

『応答セヨ』通常盤のカップリングの『Street Blues』がすごく良い!何回も何回も聴き続けられる。聴き続けてしまう。ヤスくん、表現力が凄いね。俺節の成果なんでしょうか。こんな綺麗なビブラートをかけて歌うんだ、てビックリしました。ヤスくん始まりの…

メトロック〜!

奇跡の人、フラゲしてまいりました。メトロック!!!ありがとうメトロック!ワイドショーやら何やらで見たことある映像も多かったけど、通しで見るから彼らの高揚した感じとか凄い伝わってきて。見ているこちらも高揚してしまいました。彼らの見ていた景色…

ジャムコンを観て考えた。

ジャムコンが終わって、しばらくモヤモヤしていたものが、色々考えて段々明確になってきました。 バンドメインのコンサートを望んでいたはずだったのに、今回のコンサートが終わって、なんとなく物足りなさを感じてしまったのはどうしてだったのだろうか? …

安田くん

大千穐楽が終わったら、webをイレギュラーで更新してくれると書いていたので、心待ちにしていました。俺節を観てから安田くんにとても引き込まれてしまって、今まで安田くんに惹かれることは多分無いだろうなって思っていたのに、その後のTV番組などで観ると…

Never Say Never

初めのギター部分で、エンドロールが始まる所が浮かんできます。間奏のギターも、エンドロールが流れ続けている所が目に浮かびます。エンドロールで流れる情景を想定して作ったんだろうな、とすぐに思いました。 ワイドショーとかで流れた部分はちょっとPOP…

少クラプレミアムとMステで歌ってくれましたね。初めに聴いた時より大分、好印象な感触です。この曲、サビのところ、ファ(F)から始まるからあんまり気にならないかもだけど、ド(C)から始めると♪ドレミファソラシドレドシラソファミレ〜♪って、ただの音階…

俺節

熱い舞台でした。 安田くんは全く違和感なくコージでした。 出演者全てに違和感なく丸ごと一つの作品でした。 3時間半、長いと思ったけど全然。特に後半、2時間以上あったはずなのに、え?もう終わり?と思いました。 感動したとかそういう感じではなく、…

怒涛の解禁

色々ジャムの曲を解禁してくれてますね。 『今』って、新曲扱いなの? 3月にはもう歌えるとこまで出来上がってたんだね。 やっぱ色々動きは早いんだな〜。 聴ける曲はひと通り聴いてみましたが、ハモり曲が少ない感じでしたね。 ユニゾンとか交互にソロっぽ…

ジレッタ

蜘蛛女も俺節も始まりましたが、このタイミングでジレッタを観てまいりました。 これは、本当に凄かったです。 実はジレッタのチケットはFCで当たらなかったのですが、俺節が当たったので諦めるつもりで居ました。 でも、妄想歌謡劇がミュージカルのように歌…

METROCKの感想聞いて嬉しい理由は

こんばんは。うみです。昨夜はTwitter追っかけてて3時間睡眠になっちまいました。eighterじゃない人たちが、普通にロックじゃんとか演奏上手いとか言ってくれてるのがみんな嬉しくてRetweetしまくって、やっぱジャニオタ怖いとか言われてるのすら見てて笑っ…

JAPAN COUNTDOWN

JAPAN COUNTDOWNの冒頭のTOPIXで『関ジャニ'sエンターテインメント』のDVD発売のお知らせをしてくれてたんですが、なんかそれが凄かったんで、ちょっと起こしてみました。『』は大体画面に出て来た言葉です。(♪)はその時かかってた曲です。では、どうぞ。…

DOWN TOWN とスローバラード

ちょっとバタバタしてたら、2ヶ月以上空いてましたね。書きたい事あっても筆が遅いので、時間が無い時はなかなか書く気になれず。さて、今回の関ジャム、DOWN TOWNを演りましたが。シュガーベイブなんですね。私の中でDOWN TOWNはEPOさんなんですよね〜。時…

今回の関ジャムはスキマスイッチさんと水野さんでしたね。全力少年、大好きでした。トークの方はイントロの話でしたが、期待してた感じではなかったかな、というのが正直な所。長いイントロを黙って聴いてるってのが違和感あって、ザキヤマさんが隙間を埋め…

布教活動

久しぶりにカラオケなんぞに行きまして。 最近は関ジャニ∞しかほぼ聞いてないので、何を歌おうか悩んでしまい、昔の曲でお茶を濁してたんですが。 関ジャニ∞歌っても、みんな『は?』てなるだろうし〜。と思って封印してたら、関ジャニ歌えば?と言ってもら…

関ジャニ∞の入口

月曜の朝、リア友に『昨日の関ジャニの番組が良かった!雪の華も凄い良かった!』といきなり言われ、ビックリしまして。 『私まだ見てないんだ』と言ってもガンガン話して来るので慌てました。 えー?そんなに良かったんだ?と思いつつ、家に帰ってから早速…

ちょっとだけ気になってる事

以前、横山さんがグロッケン演奏してたっていう文章をどこかで見て、あーそうなんだー?と勝手に思っていたのですが、大阪のコンサートでグロッケンの音がする時、横山さんが別のパーカッション演ってた気がするんです。で、あれ?グロッケンの音するのに?…

変化

よこやまゆうのテガミ31通目。 まるちゃんがA-Studioを見て、良かったよと声をかけてくれた事、そのおかげですばるにありがとうと伝えることができ、すばるが泣いたので見てくれてたのがわかった事が書いてあって、なんかジーンとしちゃった。 すばるは、泣…

Tokyoholicと、破門と、

24日から毎日Tokyoholicを聴いてます。 もちろんBJも、なぐりガキBEATも聴いてるけど、一番聴いてるのはTokyoholicかなぁ。 特に『How far did I run?〜』のところのシンコペーションの8小節と、『Tokyo!〜』のところの16小節のベースラインがもの凄い好き。…

新年会

なぐりガキBEATをフラゲしてまいりまして。まずは通常盤を聴かせて頂きました。BJで、号泣。何かがあったわけでも無く、ただ曲を聴いただけでこんなに泣けるとはね。元々大好きな曲ではあるけれど。自分でビックリした。アナログなリズムボックス的な音の始…

関ジャムを待つ気持ち

次回の関ジャムでBlack of nightを演るとわかってから、落ち着きません。 作詞作曲安田章大の曲が、一般の(しかも最近はちょっとコアな)人たちにどう受け取られるのか?期待と心配が入り混じったような感じ。 安田くんの作った曲はとても良い曲、とても好…

大阪と夏の5大ドームと関ジャムと。

大阪ファイナル、行ってきました。 オーラスではないけど。大阪は初参戦。 良かったです。もの凄く楽しかった。 エイトも肩の力が抜けてて。 やっぱ他とは違うんだなと、改めて思いました。 福岡以外は行ったけど、どこも『みんな、どこから来たの?わざわざ…

なぐりガキBEAT

ラジオでの音源を某所で聴きまして。札幌でも聴かせて頂きましたが。これってスカですよね。言ったじゃないスカを演ったりもしてて。そっち方面来ちゃう?サックスとトランペット居るしね?できればトロンボーン欲しいけどね?そういえばアコースティックの…

札幌

大分タイムラグがありますが、行ってきました。大雪の中。 なんか雪関係であまりにも色々ありすぎてコンサートの記憶がすっ飛んだ感がありましたが、ワイドショーの映像とか見て記憶が蘇って来たので今更ですが。 やっぱり初日、良いですね。 ネタバレしない…