∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyoholicと、破門と、

24日から毎日Tokyoholicを聴いてます。 もちろんBJも、なぐりガキBEATも聴いてるけど、一番聴いてるのはTokyoholicかなぁ。 特に『How far did I run?〜』のところのシンコペーションの8小節と、『Tokyo!〜』のところの16小節のベースラインがもの凄い好き。…

新年会

なぐりガキBEATをフラゲしてまいりまして。まずは通常盤を聴かせて頂きました。BJで、号泣。何かがあったわけでも無く、ただ曲を聴いただけでこんなに泣けるとはね。元々大好きな曲ではあるけれど。自分でビックリした。アナログなリズムボックス的な音の始…

関ジャムを待つ気持ち

次回の関ジャムでBlack of nightを演るとわかってから、落ち着きません。 作詞作曲安田章大の曲が、一般の(しかも最近はちょっとコアな)人たちにどう受け取られるのか?期待と心配が入り混じったような感じ。 安田くんの作った曲はとても良い曲、とても好…

大阪と夏の5大ドームと関ジャムと。

大阪ファイナル、行ってきました。 オーラスではないけど。大阪は初参戦。 良かったです。もの凄く楽しかった。 エイトも肩の力が抜けてて。 やっぱ他とは違うんだなと、改めて思いました。 福岡以外は行ったけど、どこも『みんな、どこから来たの?わざわざ…

なぐりガキBEAT

ラジオでの音源を某所で聴きまして。札幌でも聴かせて頂きましたが。これってスカですよね。言ったじゃないスカを演ったりもしてて。そっち方面来ちゃう?サックスとトランペット居るしね?できればトロンボーン欲しいけどね?そういえばアコースティックの…

札幌

大分タイムラグがありますが、行ってきました。大雪の中。 なんか雪関係であまりにも色々ありすぎてコンサートの記憶がすっ飛んだ感がありましたが、ワイドショーの映像とか見て記憶が蘇って来たので今更ですが。 やっぱり初日、良いですね。 ネタバレしない…