∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

2015-01-01から1年間の記事一覧

感想その後

元気CDを毎日聴いてるうちに、癖になって一番好きになったのは韻踏ィニティ。SHIKATAさんの曲はやっぱり私のツボみたいです。頭の「どこもマネできる訳内容〜」の辺りだけ浮いてるのがちょっと謎だけど。うぉおぉおおお〜、てみんなで歌うのもツボ。結局ツボ…

元気CDの感想

何から書いて良いのか悩む〜。良いことも一杯だけど、気になる所もあった。本当はべた褒めしたかったけど。まずは好きなところ。入り!トランペット多め!ヨコ〜!マル!チョッパー!と、ここでそういやチョッパーって言葉使ってなかったなと思い出して調べ…

亮ちゃんが

ニコニコで可愛くて、半平太はシリアスだけどコミカルで、もうたまりません。Qさまでは全然答えられなかったけど、対応は花マルだったし、くりぃむクイズは堂々とした物だし、笑いも取っててほんとどこに出たって安心の人でもう完全に保護者目線。亮ちゃん…

ヨリミチ

エイトが好きな理由の大きな一つに、ハモりがあります。基本、ハモってる曲が好きです。ハモってばかりいるエイトの人達が大好きです。カラオケでハモりのある曲は、知らない人が歌っててもハモっちゃいます。(さすがにマイクは使いませんが)そんな私です…

リサイタルでの残念

気付きに書こうと思ったけど、せっかくHAPPYな気持ちに水を刺す感じになっちゃうので、別記事で。スタンド上部に座った女性二人。いくつものリサイタルに行ってるんだろうと思うけど、席に座るなり「こんな微妙な席、久しぶりだわ」「スタトロ無いんじゃない…

リサイタルでの気づき

リサイタルを観ていくつか感想というか気づきを備忘録として。俺らを観に来いじゃなくて、見て貰いに来ました感すばらしいです。あの、口だけじゃない人達だから。空気でわかるから。47以来という話とか、いつぶりだろう?という話がそこここから聞こえてき…

ひと月空いてもジャム

強く強く強くのカップリングの事を書きたいなって思ってたんだけど、時間が取れないまま1ヶ月以上経ってしまったんだな。で、今日のジャムが凄く良かったのを言いたくて、色々書きたかったのを飛ばしてみた。JUJU、良いね。大阪のオバちゃんみたいなサバサバ…

じゃむ

やっぱり素敵すぎます。この番組。本当にこの番組やってくれて嬉しい。毎週こんなの見れるなんて。工藤静香チョイスはいまいち謎な感じもしたけど、支配人向けだったんだろうか?トーク内容的には面白かったけどね。秦くんはライブ行った事あるので、もう少…

ブルームーン

とても分かりやすい内容でした。楽しかったし、周りの俳優さん達も上手だったし、面白かった。恐らくはヨコの演りやすいタイプなんだろうけど、うーん、もっと違ったヨコも観たかったなという気持ちもあります。この後若干ネタバレしますが。導入が、明かり…

えむすて

ひゃほ〜♪バンド良いねぇ。上から撮っててヨコもヒナも良く見えたね。ヨコ、せっかくカメラが何度もアップにしてるのに、ドヤ顔出来ないのね。(笑)初めのヤス?のオクターブ上のハモりがズレたからヒヤっとしたけど、何とか戻して良かった。ヤスのギターソ…

金ジャム米ジャム

今回はトークが楽しかったですね。米米のコンサート(LIVEとは言わないのね)に行ったりしてる、正にツボ年代というのもありますが。ヨコが入ると流れが良い気がします。ヒナちゃんが頑張り過ぎなくて良くなって、会話がスムーズになるというか。ヨコは上手…

ゆずジャム

やー、良かったですー。ゆずさんも、miwaちゃんも、良かったですー。北川さんのヤス呼びが、ニヤけましたー。夏色の入りのチャラランとか、美味しいヤツくれますね。ご馳走様です。ありがとうございます。亮ちゃんの嬉しそうな顔が良いですねー。miwaちゃん…

関ジャニ∞のイズム

改めて、彼らの発信した関ジャニ∞のイズムが、腑に落ちた気がした。そのまま進めばいいよ。つまらない大人になんてならなくていいと思うよ。

強く強く強くのMV

解禁されましたね。見てすぐ、あそこじゃないかな?と思いました。御殿場の演習場。どうでしょう?たぶん、合ってるんじゃ?涙の答えも御殿場方面じゃなかったでしたっけ?曲は嫌いじゃないですけど。ちょっと地味ですね。MVは歩いてるだけなのかなぁ?ブロ…

関ジャム

TV

一回目、どうでした?緊張してましたね。見てる方も緊張しますね。サタデープラスもそうでしたが、3回目位になれば大分慣れますかね。亮ちゃん一生懸命でしたね。村上さんは相変わらず引っ張ってましたね。すばるがトークも頑張ってましたね。安田くんカッコ…

関ジャニ∞の武器

関ジャニ∞の武器って言葉、時々聞きます。何が武器なのか?すばるの歌ヨコヒナのトーク年下4人を軸としたバンド全員が武器になってる。3つとも、ジャニーズに興味のない一般の人たち向けに強力な武器になると思います。だから今後、バラエティのトークやバ…

リサイタル

今年は皆さんの近くへ行きます発言は、本当だったんだなと改めて感じてます。みそじい企画もしかり。彼らは本当にファンの近くに行きたいって思ってくれてるんだなぁと、胸が熱くなります。ここけしの辺りでメンバーが各地へ行ったりした時のファンのものす…

関ジャニズムのDVD観ての感想など

今回もタップリで一気には見れないなと思ってましたが、意外とサックリ見てしまいました。ツアー初日の札幌、中盤の名古屋、最終の大阪が比べられたのは嬉しかった。札幌はMasterpiece、ヘッドセットマイク使ってた記憶が。フローズンマルガリータもかな?途…

観た人が『?』となった味園のあの部分について

観た人にはあーあそこね、とわかってもらえると思いますが、何故いきなりあそこでカスミが登場したか?について。ポチ男の記憶が戻って、ショウをボッコボコにした時、ゴミ捨て場に放り投げられたショウをカスミ達が介抱したと思うんですよ。で、ポチ男がタ…

オラオラ系

エイトって巻き舌で話したり歌ったりすること結構多いと思うんですが、私好きじゃないんですよね。オラオラ系。金男も好きじゃない設定だし、そもそもがヤクザもんやヤンキーもんは好きじゃないっていうより嫌いだしね。彼らは好きなのかな?男子は割と好き…

どっちだ

終わっちゃいましたね。一番大好きだった番組。お兄ちゃんズ3人の絡みが本当に好きだったな〜。3人ともなんだけど、特にすばるの表情が良くて。笑顔も。涙も。ジャニーズに拒否反応を示す人にも自信を持って薦められる番組でした。レギュラーの放送はこれで…

ブルームーンとか味園とか。

ブルームーン、当選でした。すばるのライブは、FCの好きなアーティストがすばるだった人が多く当選してたという話を聞き、直前にすばるからヨコに変更してましたので、ひどく残念に思ってました。今回ヨコのはどうなのかな?と興味津々でしたが、関係あった…

エイト話じゃありませんが

先日のすばるの歌った少クラプレミアムを見て、驚いてしまった。あ、すばるには全然関係ない話なのでご了承ください。SAXが、佐藤公彦?て、昔あのSに居た?こんな所で名前を見るなんて。何だか色々繋がってきて気持ち悪いな。18年前に出会っていろいろあっ…

裕ちんのレンジャー

いいね。何がって、『いつか見てくださいね。』って。『誰も気付いてないとは思いますが。』って。『地道に頑張ります。』って。この距離感が良いよね。本当のことだなって感じがね。高卒認定試験も受かって良かったね。テレビで喋りを受け持つ機会も多くな…

色々と思うこと

随分と長く書くことをしないでいるのに、覗いてくれる方がいることに感謝します。年末年始で色んなTV番組があったり、名古屋のツアーを見に行ったり、十祭のDVD観ての感想を、書こうと思ってはなんとなく踏ん切りつかなくて。何だろうこのモヤモヤと思って考…