∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

札幌

大分タイムラグがありますが、行ってきました。大雪の中。

なんか雪関係であまりにも色々ありすぎてコンサートの記憶がすっ飛んだ感がありましたが、ワイドショーの映像とか見て記憶が蘇って来たので今更ですが。

 

やっぱり初日、良いですね。

ネタバレしないようにと思っても好奇心が抑えきれず、ほんの少しだけ、なんて一つでも情報入れちゃうと、なし崩し的にネタバレしてしまう性格なので、まっさらな状態で見れるのはやっぱ初日です。

そして、誰もが初めて、のあの感動は、初日ならでは、ですよね。

すばるとヨコのハダカ!

これはもうね、CDで初めて聴いたときに感涙だったですよ。胸熱。

ヨコとすばるが!二人だけで!ハモって!トランペットも!

横山さんの歌がちゃんと上手くて、あのフワッとした甘さ前面に出した声じゃなくて、力強く安心して聴けるぶれない声でビックリしました。

これ、口パクじゃないよね?トランペットもだけど、歌も相当練習したよね?

あと、セッションね。こーれは。初めて聴いてトリハダですよ。

これは本当に初日で良かった。演奏する方も初めてって、やっぱ反応とか含めて全然違うと思うんだよな〜。

なかなか札幌までっていうのは敷居が高いんですが、今回頑張って行って、観ることができて、すごい良かったんで、あの大雪の中本当に大変だったんですけど、また札幌初日行きたいなぁって思いました。 

ただ、一つ残念だったのは、過去最高に良い席だと思ってたのが、見えなかった部分が結構多くて。

初めの登場とかまるで何も見えなかったし、アコースティックの演奏もほとんど見えなかった。(泣)

全体の様子もよく分からなかったし、360度ってのは良くもあり、悪くもありなんですね。

近い所で裸眼で(笑)全員の姿を観れたのは良かったです。

あのグルグル回るステージ&全力疾走するメンバー最高。

いつもじゃなかなか見れない横山さんのトランペットとパーカッションの持ち替えとかを、直接見れたのも本当に良かった!

あと、村上さんがハットかぶって片手を上げながら演奏するのを見て、何度も誰?と思ったくらいかっこ良かったのは本当。村上さんがかっこ良いって初めて思いました。(失礼)


今回はスタンド前列が良かった気がします。

あと、安田くんのスタンド上段に対する気遣いが半端じゃなかったですね。

どの席でも同じくらい満足して帰ってもらおうって気持ちは凄く伝わったけど、せっかくのはじめての良席なのに、自分とは言わずとも同じブロックにすらチラリとも視線が来なかったので、周りにたくさんいた安田担は残念だったろうな、なんてちょっと思ってしまいました。

もちろん、スタンド席のファンには堪らない優しさだと思いますが。

あと、欲を言えばバンド演奏がもう少し欲しかったなぁ〜。

演奏するのを下からとか見れると最高だったなぁ〜。

まあ、これはまたそういう機会もいつかあるだろうと夢に見ておきます。