∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

オモイダマの管楽器隊

昨日のスバラジでも話題になってましたが、オモイダマの管楽器隊、350人の中から選ばれた29人だそうで。
どんな人が選ばれたのかと思ってましたが、高校生でもプロみたいなことやってる子とか、先生に付いてJAZZ習ってる子とか、やっぱ結構な経歴の持ち主が多いみたいですね。
これを足がかりにスタジオミュージシャンを目指すとか言ってる子が居たとか。

そうだよねぇ。直接そういう仕事を目の当たりにしたら、そうなるよね。すごいきっかけだよね。
自分も吹奏楽で全国に出場できるような学校だったから、先生に付かせてもらったり、ソロで県のコンクールで2位貰ったりして、そっちに進みたいってぼんやり思ったことあったもんね。
自分が高校生だったら選ばれるレベルにいたかなぁ?

結局お金がかかるからとそっちの学校は諦めちゃったけど、大人になってから諦めきれずにJAZZの先生に付いて教わったりしたな、と、なんかしみじみ思い出した。
すばるも、これはきっかけにすぎないからみたいに言ってたけど、がんばって欲しいな。
みんなまだこれからどうにでもできる歳なんだから。