∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

2017年新年会の大倉くんの抱負の行方とスーパーライブ

珍しく本日2つ目ですが。

紅白の曲がなぐりガキBEATだそうで。

なんか意外でしたが、まさに2017年一発目のシングルでしたね。

 

新春特盤のDVDで大倉くんが言ってた、何でも良いからランキングに入りたいという件、なにげに気にしてましたが、今日こんなのを見つけたので貼っておきます。

コンサート動員力 三代目が1位、嵐や関ジャニ∞は?|エンタメ!|NIKKEI STYLE

 

結局コンサートの回数と規模なんでしょうけれど、何でも良いからと、悪いランキングでも良いから話題になりたいと言ってた大倉くんの抱負としては、良い結果になったかなとホッとしました。

 

そして、昨日のMステスーパーライブの感想を少し。

こちらも珍しく、ほぼリアタイしました。

(録画してたので途中でお風呂入りましたが)

ヒシヒシと関ジャム効果を感じたのは、いつもなら飛ばしちゃう人たちの曲が退屈じゃ無かった事。

出演者の方々が8割がた知ってる人や曲で、バックで演奏してる人にも知ってる顔が居たりして。

関ジャムだけの効果じゃ無いかもですが、何だか歌番組が楽しめるようになってきたのが嬉しかったです。

 

エントランスですばるくんがあまりテンション上がって無さそうだったので心配でしたが、TOKIOさんと一緒の出演で、トークも良い感じにかき混ぜてもらって、トークでは後ろに隠れちゃってたすばるくんが、曲でアップになった時にニコッと笑ったのを見て、ホッとした私はホントにもう保護者ですね。

すばるくんのカメラ目線の笑顔が、段々ぎこちなさが無くなってきて、ホッとしてるんです。

これで、あまりに自信満々にウインクでもされたとしたら、えっ?てなるんでしょうけど。苦笑。

 

この冬はツアーも無くて、今年は凄く話題になったようなファンが増えたような気がしてた関ジャニ∞ですが、年末年始の番組はやっぱり嵐だらけで、レギュラー番組が年末年始でお休みになると関ジャニ不足で寂しいんですよ。

ジャムツアーのDVDはまだなんですかね?

年末年始は昔のライブDVDを順に見返しますかね。