∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

動きはじめた感じ

エイトさんたちのライブが始まるとともに、更新が止まっていたblogが動き始めた感じがします。

息を潜めていたeighterが動き始めた、感じがしました。

eighter辞めちゃったのかな?もう書かないのかな?と思っていたblogが更新されてるのがとても嬉しいです。

 

5人になってからの新しいファンの人が増えたと聞くとホッとする気持ちもありますが、彼らの辛く苦しい気持ちに寄り添って一緒に今を迎えた以前からのeighterには、また違った仲間意識を感じてしまうというか。

 

ライブは、7人の時以上に素晴らしかったと思います。

人数が減って、バックバンドも無くて、なのにパワーアップしてるって、訳わかりません。

歌も相当上手くなってた。高音がピタッと決まる横山さんにビックリしました。(その前の音はズレてましたが)

 

テレビの歌番組で音の外れが目立ってしまうのは、緊張してるからなのかな?あまり外さないイメージの丸ちゃんがテレビでちょいちょい外すのは何故なんだろう?

でも、ライブで聴いてると、そんな事何も気にならないし、逆に歌がスゴい!て感じるんだよね。

音だけでは無いもっと違う何かを届けてもらってるのかもしれなくて、それがライブでしか届かないとしたらすごく残念でもあるけど、ライブの醍醐味でもあるのかもしれないね。

 

とにかく、彼らの歌はもの凄く上手くなってるので、雑音は気にしないでこのままボイトレを続けていってほしいと思います。

そしてダンスも凄かった。あんなにキレキレに踊り続けられるんですね貴方たち。

またこの感動に包まれる気持ちを味わいたいので、次のライブを心待ちにしています。

舞台も良いけど、やっぱりライブがいいよね。