∞ like と dislike ∞

オバちゃんeighterのつぶやき

3年

ビデオレコーダーのハードディスクが満杯で、昨日のサタプラが録画されてなくて、慌てて整理を始めました。

絶対に消したく無いものはDVDに録画してるけど、他のも消してしまうには忍びなくて。

などと言ってる場合じゃないので、確認しながら片付けてると、『第2回 日・ASEAN音楽祭』が目につきました。

あ、これ消して良いかな、と思って開いたら、ちょうどヤスくんが大阪ロマネスクを歌ってるところだったので、曲が終わった後エイトさんたちの頭まで戻してみたら、ヤスくんと亮ちゃんが『ここに』を歌い始めました。

しばらく観てるうちに、なんだか悲しいというか、淋しくなってしまい、最後まで聞かずに止めました。

録画日は2018年10月27日でした。3年前、か。

あっという間みたいだけど、すごく色々あったよね。

 

確かに6人から5人になった時、ショックではあったけど、すばるくんの時よりはある程度仕方ないなと思ってたので、いまだに『ここに』が聞けないと思ってなくて、自分でビックリしました。

あの頃読んでたブログが、5人になった後くらいから、更新を停止したり、別の人がメインになってしまい、エイトさんから離れた人が多いのかなと残念に思っていたんだけど、熱心に応援していただけに、悲しい淋しい気持ちが強かったんだろうなと改めて感じました。

そりゃそうだよね。未だに『十五祭』のDVDを見返そうと思えない。

 

私は頑張っている5人を応援したいと思っているので、エイトさん達を追いかけるのを続けていますが、6人の『ここに』を観た時に、亮ちゃんが続けてくれてたらな、と思ってしまったのは否めませんでした。

すばるくんや亮ちゃんが頑張ってるのも、あちこちで目にするんだけど、応援しようと思えないのは、もしかしたら淋しいからかもしれません。

 

今、5人になってからファンになったという人が増えてるみたいですね。

オジちゃん達に若いファンの人が新しく付くの?と違和感がありましたが、オジちゃん達が頑張ってる姿は応援したくなるし自分も頑張ろうと思わせてくれるし、昔の映像見ても、悲しい気持ちになるより若い頃からこんな風に頑張ってきたんだって思えるし、なるほどです。

自分の気持ち的には、7人と6人時代を知ってる人と共感をしたいのですが、エイトさんとしてもいつまでもジメジメした気持ちで応援されるより、気持ちを一新したいだろうし、しようとしてるだろうしね。(ヨコさんマルちゃんは出来てなさそうだけど)

 

新しいアルバムで、ツアーで、どんな姿を見せてもらえるか楽しみにしています。

ちなみに『羊の木』チームが出た時の『VS嵐』は亮ちゃんの映画宣伝を見て消しました。